
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
ようやく8ボスをやっつけ、ロックマン9もいよいよワイリーステージです。

今回から画質が若干ですが向上している…はずだったんですが、イマイチですね。
DivXの圧縮を使用してみたけれど、微妙だ。


さて、ワイリーステージ1

特殊武器を使わせるステージ構成はお見事。
そして、ステージ中盤の左右からマグマが噴き出す場所が山場。
ラッシュを使ってラクラク突破していますが、初見はあそこで何回もやられました。
ボスはシリーズおなじみの部屋を利用したギミック系のボス。
ロックバスターの連射で問題なし。鉄球は接触で即死です。




続いてワイリーステージ2
今作ナンバーワンといってもいい程素晴らしいBGMです。
水中の中でトゲを避けつつ、レーザートライデントで壁を壊す、あそこが最大の難所です。
中ボスもライフを奪うので、ライフ管理も地味に大変。
しかも武器エネルギーは基本節約していかないと、後半で痛い目をみるので、そこも大変。

それでもステージ自体は面白いので好きなステージです。

ボスは左から入場する珍しいタイプ。
お尻、腹、頭と3か所倒さなければならないため、ライフが結構厳しいです。
弱点はレーザートライデント。




次回、ワイリーステージ3のみの投稿、
そしてその次にワイリーステージ4とエンディングの投稿予定となっております。

ロックマンの次の配信に向けてWiiポイントを購入準備中です。
この記事のURL | 2009.06.11(Thu)02:07 | ロックマン9プレイ動画 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
Greeting
Category
Link
ブロとも申請フォーム
Analysis
Counter
Search
Ranking
Mail
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
