
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
ステージ難易度は8ボスの中でも随一だと思うプラグマンステージです。
ヒートマンステージでお馴染みの消えるブロックが登場し、初見プレイヤー苦しめます。

そこまで酷くなく、心は折れずにプレイできた記憶が。
ステージもさることながら、ボスのプラグマンも弱点をつかないと、かなりの難敵。
弱点武器はジュエルマンのジュエルサテライト。





2本目はトルネードマンステージ

ステージにプレイヤーが回転する新ギミックありで、慣れるまでは落ちる落ちる。

ボスのトルネードマンはゲーム内でもボスの主役級?の扱いを受けているような気がします。
詳しくは後々あげるであろうエンディングムービーを見ていただければ納得してもらえるかと。

弱点武器は、プラグマンのプラグボール。
ロックマンXのスパークマンドリラーの武器にやや似ている。






これで8ボスのうち半分撃破です。
残り半分もこのペースでどんどん消化していきますよ。
この記事のURL | 2009.05.30(Sat)23:49 | ロックマン9プレイ動画 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
スパムコメントが酷すぎるので、禁止ワードを設定しています。

スパムを一網打尽にできる禁止ワードとして、
http://を禁止ワードとしています。

後はアダルト系のワードも一部設定しているのでコメントくださる方々、
もし禁止ワードで引っかかったら大変申し訳ありません。

h抜きでコメントしていただけると助かります。
この記事のURL | 2009.05.30(Sat)14:55 | コメント禁止ワードについて | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
・特殊武器・ボスへの弱点武器を使用しまくり
・基本的に一発撮りなので、普通に道中死ぬケースも有り
・ワイリーステージではE缶M缶の使用は躊躇わない

上手くも無ければ下手でもない、そして縛りもない、そんな一般プレイヤーの単なる動画。
つまり、どのニーズが求めているのかわからない動画です。


ロックマン9 プレイ動画 ジュエルマンステージです。





このステージは9の中では珍しくライフが足らなくなって死ぬケースが多いのが特徴です。
こことホーネットマンステージは立ち回りが下手だとすぐライフがカツカツになります。
ボスは珍しく、ロックマンの動き(ジャンプ)に合わせて動きます。


今回までは1記事1本のみのアップでしたが、そんなチンタラやっていてもしょうがないので、
次回はプラグマン、トルネードマンの2本撮りで行こうと思います。


そしてロックマン9が終了した後は、現在未定ですが、アップ候補として


・ファウルあり、飛び膝蹴りやパンチもありなバカゲーサッカーゲーム レッドカード
51VXD6PMCML__SL160_.jpg


・「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」のたけしの挑戦状
31636.gif


・最近話題のWiiネタゲー マッスル行進曲



・SEGAの最新バカゲー 珍道中!!ポールの大冒険

ss_05.jpg


それ以外であっても、これやれ!というリクエストがあったらコメントいただけると幸いです。

chaburu@hotmail.co.jp
こちらのメールアドレスに送信して貰っても結構です。


Wiiウェア、バーチャルコンソールのソフトなら、何でもオッケー。
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

他は要検討ですが、ご期待に添えるよう努力いたします。

個人的な意見として、ポールの大冒険とマッスル行進曲はやっておきたい。

↓の拍手からでもメッセージ気軽に送信できますのでそちらでもどうぞ!
この記事のURL | 2009.05.29(Fri)05:47 | ロックマン9プレイ動画 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
依然としてテストアップロードです。

書いている人のゲームスキルがだいたいわかってしまうであろう動画。

ラグがあるんだよ!という言い訳を聞きながしながら見ていただけると幸いです。



ロックマン9 ギャラクシーマンステージ




本編最弱のボス。即死トラップも多く、初見は爆笑しながらクリアしたのも良い思い出。

ロックマン9の8体ボスステージの中でこの一番音楽が好きです。
この記事のURL | 2009.05.28(Thu)04:08 | ロックマン9プレイ動画 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
こいつがamazonから届いたので、
416D8VAZQ0L__SL500_AA280_.jpg

テスト動画をアップロードしてみました。
以前の記事に書いたようにWiiのバーチャルコンソール、ロックマン9でございます。



FC2動画
動画:テスト




youtube



タイトルとボス選択画面ですね。
上の小さなサムネイルがFC2動画アップローダーで、下が定番のyoutubeです。
閲覧するとyoutubeのほうが軽いので、やっぱりアップロードはyoutubeかなぁ。


静止画も撮影できるみたいなんで一応撮影。

Snap_0000.jpg

んー、そんなにキレイじゃないなぁ。


正直この機械でプレイしてみた感想は、


・ラグが気になる(致命的ではないものの、少し「ん?」と気になる程度)
・録画時、音がズレる
・テレビはアンテナで視聴するのは厳しい
・画質はコンポーネントで妥当なライン
・機械のサイズが予想以上に小さい


値段を考慮するとまぁまぁ満足できる買い物なのではないでしょうか。

とりあえずこの機械を用いて、今後動画と静止画の撮影をしていきたいと思います。

この記事のURL | 2009.05.27(Wed)16:14 | ゲーム動画 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
1本目記事はとある電化製品についてです。

416D8VAZQ0L__SL500_AA280_.jpg

いきなり製品画像でしたが、こいつです。

製品名はBUFFALO PCast USB2.0 MPEG2 TVキャプチャBOX PC-SMP2E/U2
どんな機械かと申しますと、コンポーネント端子から出力する映像をPCに取り込む機械です。
コンポーネントは赤白黄のケーブルのヤツですね。


元々は「PCのディスプレイでゲームがしたい!」
そんな妄想からスタートした挑戦が、回りまわってこの機械へ到着しました。

どんなことが出来る機械なのかと申しますと・・・

・ビデオデッキと繋ぐことでHDDにビデオの内容を取り込める
・テレビ番組のチューナー機能があるのでテレビ視聴・録画ができる


そして、
・PCディスプレイにゲーム画面を表示できる
・それを録画することもできる


さらに
・USB接続なので手軽でノートPCでも利用可
・S端子がついている



これらの機能があることで何ができるか、そして何をしようとしているのかと申しますと、

ゲーム画面静止画・動画の撮影
PCディスプレイでゲームをする
サブのウルトラモバイルPCEeePc901でテレビを見る


ゲームのキャプチャはキャプチャボードでも可能ですが、
手軽さと値段でこの製品を買うことにしました。
ちなみに値段は密林で6500円。


接続のイメージはこんなかんじ。

無題


赤い×のルートはデスクPCにキャプチャボードをぶち込んだ場合や、グラボに入力端子がある場合です。



とりあえずこの機械を購入してみて、
「パソコンにゲーム画面が取り込めるか」をテストしてみたいと思います。


そして上手くいけば、動画へ保存してネットへアップロードor静止画を保存してブログにアップを予定。

しかし問題は著作権でアウトな点。
youtubeなんかにはゲーム動画なんて腐るほど溢れていて、黙認だからグレーゾーンなのでしょうか。


ちなみに最初のアップ予定ゲームはFCのゲームかロックマン9を予定しています。
いつになるかは検討つきませんが・・・。
この記事のURL | 2009.05.25(Mon)03:50 | 雑記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
モノ書きの衝動に駆られ、再始動です。
新しく立ち上げてリンクを貼るのが面倒くさかったので跡地をリニューアルしました。
一応跡地はココになります。
以前はネットゲームの記事を書いておりました。

私のネットゲーム遍歴を簡単にご説明しますと、
RO(半年)⇒メイプルストーリー(5年)⇒モンスターハンターフロンティア(3ヵ月)となります。

現在本腰を入れてプレイしているネトゲはほぼ無い状態です。

さて、リニューアルして何を書くのかと申しますと・・・。

今のところ書く内容としてはやっぱりゲームメインになるかと。

家庭用からアーケード、ネットゲームまで幅広くレビューやプレイ記を予定してます。
他にも書きたいことを書く予定です。 需要あるのかは謎です。


リニューアル前のサイトでリンクを張っていた方々のリンクですが、
更新停止していたものを大変申し訳ないのですが、前サイトのほうに移動させ、
このサイトでは解除させていただきました。 気にしている人はいないと思いますが…一応。



最後に求められていないであろう自己紹介

性別:残念ながら男
年齢:21
職業:大学生
趣味:ゲーム 深夜ラジオ ミスチル ピロウズ
趣味にしたいこと:ドライブ ゴルフ
性格:心配症 流されやすい
所持ハード:FC、NFC、SFC、64、GC、Wii、GB、GBA、DS、PS、PS2、PSP、WS

身長175cm体重65kg中肉中背の猫背です。
この記事のURL | 2009.05.24(Sun)03:30 | はじめに | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
Greeting
Category
Link
ブロとも申請フォーム
Analysis
Counter
Search
Ranking
Mail
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
